So-net無料ブログ作成

5でも6でもいいのだけれど、やっぱり最新が最高?! [散歩・散走]

毎年の恒例行事となった新型iPhoneの発表、発売。最新が最高であるのは解ってはいても、キャリアによる2年縛りがあって、毎年の機種変更は難しい。ましてや、6以降随分大きくなってしまって、なんとなく"これじゃない感"が無くもなかった。しかし、Apple Watchを使うことで、iPhoneはバッグに潜ませたままでよくなって、それなら5.5インチもそれほど苦にならないし、やっぱり最新が最高、ハードウェア的スペックも向上し、iOSも9まで進化したことで使い勝手も高まったような気もして、最新のiPhone・・・iPhone6sは見過ごすことが出来なかった。
予約開始日に予約に赴く時間が取れなくて、21日(月)にソフトバンク・グランフロント大阪店で手続きを行ったが、それでは発売日の25日(金)には受け取れないのではないかと思っていた。
今回予約したのはiPhone6s 64GB スペースグレイ。新色のローズゴールドも気になったが、それは高人気が予想されて、それこそすぐには受け取れないかもしれない。3G以来、ずっとブラック系をチョイスしていることもあって、今回も黒に近いスペースグレイとした。これなら、多少早めに手に入るかもしれないという予測もあった。

で、・・・!?

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感