So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のランチ [日記・雑感]

大阪クラシック 第1日」の公演を巡る合間、12:00開演の「第1公演」のあと、其々別々の席に散らばっていた、motokatsuさんとあっちゃんさん、 yosshu0715さん、そこにお仕事の関係で「第1公演」を逃したchiepocoさんも合流してのランチ・ミーティング。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪クラシック2015 第1日 [音楽のこと]

浪速の秋を芸術色に染める祭典、『大阪クラシック 〜 街にあふれる音楽』が今年も開幕。
大阪フィルハーモニー管弦楽団の桂冠指揮者でもあるマエストロ大植英次がプロデュースする音楽の祭典は、今日12時開演の『第1公演』を皮切りに、12日の『第81公演』まで、中之島を中心に市内30数箇所の会場でお賑やかに執り行われる。
昨年から、人気のオープニング公演やフィナーレは早朝に配布される整理券方式から有料前売り制になって、今年もその両方は無事に押さえたのだけど、今回、平日に仕事をサボってまでコンサートを巡ることが出来なくなった。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔法の香辛料とお茶氷 [散歩・散走]

九月に入って最初の週末。朝晩はいくらか涼しく感じられるようになってはきたが、それは秋雨前線の影響であって、その活動が穏やかならば、代わりに夏の名残りが猛威を振るう。白く厚みのある夏雲が起き上がったら、それは容赦のない熱気を孕んだ日射しを伴う。秋の行楽に相応しい気候になるのはもう少し先のこと。
それまで待っていられないので、降りさえしなければポタ日和としてしまう。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感