So-net無料ブログ作成

トラウマ [日記・雑感]

「心筋梗塞」であっても食事制限が命じられるかもしれないが、意識消失の原因が「急性胃腸炎」とあって、入院時は3食分の絶食、その後はお粥。退院時には特に注意こそなかったものの、暴飲暴食は慎まなければならないところ。


で、おひとり様ランチの定番としているカレーは食べられるのかどうか。
昏倒した時は前日に食したレアなヤキソバや大量のBBQが災いした・・・のかと思うと、怖くて油モノやお肉が食べられない。

カレーは、眼に見えなくても、そのルゥの中に野菜とともに、肉類も入っていれば、油脂も含まれている・・・はず。スパイスの刺激もいいんだか、悪いんだか、甚だ不安。

でも、ね。

ワタシの場合、ストレス性の胃腸炎だと言う。ヴィルスや細菌のせいでもなければ、特定の食物に中った訳でもない。弱って消化出来ないところに、処理出来ないほどの肉やアブラが入ってきたってことらしい。となったら、何も恐れることはない?!

神経性の疾患なら、そのトラウマから克服せねば!? カレーを食することで、腸内から幸せホルモン、セロトニンが分泌されるとも言うし・・・。

IMG_0846.jpg
IMG_0847.jpg
IMG_0848.jpg
マッサマンカレー@Artist プリック


トラウマよりセロトニン、やね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0