So-net無料ブログ作成
検索選択

ドヨウウシ、ゲットだぜ!! [散歩・散走]

一週間にわたって開催された「大阪クラシック」も千秋楽。最終日の今日、土曜日のメインイベントは、もちろん「最終公演」。今年の締めくくりは「第81公演」、フェスティバルホールでのマーラー交響曲  第1番  ニ長調巨人」。
そのフィナーレは18:15開場、19:00(プレトーク)開演。全席指定の有料公演で、チケットは発売日にとってある。

さて、それまでの時間をどう過ごすか?

 

第81公演」直前まで自宅待機というのもなんなんで、ランチがてら昼前に家を出る。身体は、夏バテなのか、怠重いけれど、せっかくなので最終日くらいはコンサート会場を巡ろうと考える。

さて、そのランチ。気分的には、ガッツリお肉が食べたい感じ。夏の疲れと日々のストレスからか、九月に入って体重が2〜3㎏も落ちてしまった。血も足りない気がする。

土曜日は牛肉の日。昔から"ドヨウウシ"って謂うもんな!!

ステーキ・ランチなども考えたが、それほどヴォリューミーなものは疲れた胃袋が受け付けそうにない。
中之島公園辺りで、位置情報ゲームをしながら考える。川風が心地いいから、テイクアウト出来るお弁当で"おひとり様ピクニック"でもしてしまうか。

で、最近オープンしたての& ISLAND(アンド アイランド)で、「ローストビーフ丼」。

でも、ね。

店内に入って、オーダーしていると、生温ゥ〜い川風よりエアコンからの冷気の方が4,000,000倍(!!)くらい心地いいわけだ。空いていたこともあって、イートインすることに。

IMG_9506.jpg
何が出るかな、ナニが出るかな?!
 
IMG_9507.jpg
パッカ〜〜ンッ!!
 
IMG_9508.jpg

肉食女子に受けそうなヴィジュアル?

紙製ランチボックスに入ったお弁当と紙コップのスープ。
簡易弁当箱を開くと、まず眼を引く半熟卵。その周りには花弁状に展開する薄切りのローストビーフ。ご飯はその下? 横に添えられているのは、たっぷりのサラダとフライドポテト。 紙コップのスープは豆や野菜がたァっぷり入ったミネストローネ。どちらも、見た目に美味しそう。

温泉卵をそっと潰す。レア感のあるお肉の上に黄身がじんわり広がって、なんとなくエロティックでさえあるが、そのローストビーフも柔らかで、食感もちょっとエロティック?? サラダはシャキシャキで、フライドポテトはカリカリ、そのコントラストも面白い。
ミネストローネも具沢山で、お弁当のおまけのレベルじゃあない。これだけでお腹いっぱいになりそう。
ただ、ライスが普通の白ご飯・・・なのか、ちょっと物足りない感じもしなくもない。ハーブライスとかガーリックライス、ペッパーライスの方がローストビーフに合うような・・・。温泉卵をうまく絡めて、卵かけ御飯風に食べるのがオススメかな。
とにかく、満足、満腹。お腹が満たされて、一緒にオーダーしたアイスコーヒーが飲み切れず、それだけテイクアウト。
さて、「大阪クラシック」の最終日を楽しみに、まずは『第73公演』、ロッシーニ・コミック・バンドを聴きに行こ。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yosshu0715

今回の写真を見て、我が家の肉食女子ポコさん☆が歓声をあげてましたよ!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)

我が家のご近所エリアなのに本当にJoJoさんの方がよくご存知で、いつも参考にさせてもらってます!!(笑)

こちらのお店も早速行ってみなくては!!(笑)

by yosshu0715 (2016-09-21 21:08) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
天満〜北浜界隈も新店目白押しで、それもちょっと小洒落た、行ってみたくなるようなお店が増えました。
公園が近いせいか、オフィス向けかテイクアウト出来るところも多くて、このローストビーフ丼もそう。他に、バーガーなどもあるので、重宝しそうです。
ローストビーフ、めちゃウマ!! ポコさん☆へのお土産にぜひどうぞ。
by JUN1026 (2016-09-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: