So-net無料ブログ作成
検索選択

癒しのカレー [散歩・散走]

昨日のレクチャーコンサートに続いて、今日はマグノリアホールで初々しい姉妹のリサイタル。
でも、その前に・・・。

"主にポタ・レポ"を標榜しながら、この頃はコンサート・レポートとランチ・レポのブログになりそうな勢いですが、いいんです。

逸翁美術館・マグノリアホールを訪ねる前のランチは、昨年末にも立ち寄った有機茶屋あじゃりで。前回も頂いた『自然療法 薬膳カレー』。
玄米のご飯に和風出汁が効いたカレー・ルゥ、トッピングされた鰹節と香草。何より豚の角煮っぽく仕上げられた車麩の角煮がヘルシーで優しげで、他では出会うことのない、癒し系カレー。セットのサラダに添えられた人参ドレッシングもいい。

IMG_8750.jpg
IMG_8751.jpg
IMG_8752.jpg


今日は時間的にも胃袋的にも余裕があるので、デザートセットもプラス。
「おからのケーキ」だそうだが、かなりバナナの風味が勝って、添えられた生クリームと餡子(!)ともマッチして、和洋折衷的な贅沢感。フィルターを使わずに淹れられた有機コーヒーとも合って、至福感を伴う。

IMG_8753.jpg
IMG_8754.jpg
IMG_8755.jpg


汗を流しながら食べるエスニックなカレーもいいけれど、まったりした風情で頂く和風カレーも乙なもの? たっぷり和んでからマグノリアでのリサイタルに向かいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0