So-net無料ブログ作成
検索選択

ポタ走行ログ(2015年10月度) [自転車のこと]

9月に続いて10月も休日はイベントが多くて、自転車で遊び廻る時間は短く、例によって「オレの庭」から飛び出すこともなかった。ちょっとした引きこもり?

 

201510.jpg


今月は4回で125㎞。これで今年の総回数が43回、走行距離の合計が1,224㎞。目標とする「年間グランツール走破」を達成しようと思ったら、あと二ヶ月で2,000㎞も奔らないといけない。プロのロードレーサーが三週間で走り切る距離を1年掛けて走る計画なのだが、一ヶ月で1,000㎞、無理ですな。土日祝をフルに使っても、1日あたり200㎞。笑うしかない。

このところ、走る時間よりカフェやカレー屋さんで屯ろってる時間の方が長いじゃね的な状況では如何ともしがたい。カレーばっか喰ってんじゃねェと言ったところですか。

来月もイベントが多くあって、さて、自転車に乗る時間は・・・??

IMG_8621.jpg


クラシック・コンサートの予定が4つ。うちひとつは平日の夜、ひとつは日曜日の午後、おなじみ「ワンコイン市民コンサート」。残る2つは休日の「マグノリア・サロンコンサート」なので雨でも降らなければ自転車を使うが、それにしたって片道10㎞程度。年末に向けて慌ただしくなる中、遊んでいる時間も少なくなるだけに、オンガクを優先するか、自転車に拘るか。さて、・・・。

イベントといえば、今月は「BD.BROで集まろう!」が開催された。半期に一度の恒例行事となった、BD-1(族)とBROMPTONの"走らないオフ会"。折り畳み小径車の両横綱、その愛用者が思い思いの意匠を凝らした愛用車とともに集うイベント(→記事参照)。ワタクシなんぞ・・・というかうちの地味なBD-1Rなんぞ、末席に列することさえ憚られる気もしなくもない。
おなじみさんが多くなって、オフ会というより同窓会的な様相でもあるのだが、花咲く話題は自転車のこと。人数、台数が集まるからか、話しのタネが尽きることがない。
今回は午後から「ワンコイン市民コンサート」へ赴いたので、半日だけの参加となったが、参考になるネタは得ることが出来た。スペシャライズでパーソナライズなカスタマイズを施しつつあるBD-1Rも更なる変化を加えることになる・・・かどうか。

来月の自転車イベントとして、「Sports Bike Demo in 大阪」が28日(土)に予定されている。自転車ブランド、パーツ・ブランドのブースが数多く並び、試乗も可能であるだけに、物欲が刺激されそうなのが恐ろしい。
服部緑地での恒例自転車スワップミート「シクロジャンブル」も同じ日でしたかね。

そろそろ近畿地方も紅葉の時期、時間は限られるが、それを求めて京滋方面に脚を延ばそうと計画はしているのだけれど、さて、どうなるか。移動の大半、8割方が輪行となってしまいそうだからいっそバイクは要らない?

ReiFlyer1.jpg


最後に大事なお知らせがひとつ。
来月の「ワンコイン市民コンサート」は15日(日)14:30開場、15:00開演予定で、『辻本 玲 無伴奏チェロ作品リサイタル』。チェロ1台での演奏は、J.S.バッハ無伴奏チェロ組曲 第1番 ト長調 BWV1007」、K.ペンデレツキ無伴奏チェロのためのディヴェルティメント」、E.B.ブリテン無伴奏チェロ組曲 第1番」と、新旧の無伴奏チェロ曲がプログラムされています。御用とお急ぎでない方は是非お運びください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

moto_tip_sp

私は10月は85km超が3回あったので300kmはクリアしました。でもよく走る人からすれば全然ですけど(^^;;
11月もスポーツバイクデモやシクロジャンブルと自転車イベント満載ですね。紅葉の時期でもあるので、自転車が楽しい時期ですがどうなることやら。

今月もどこかでお会いできるかと思いますのでよろしくお願いします(^^)
by moto_tip_sp (2015-11-05 23:16) 

JUN1026

モトさん、コメントありがとうございます。
私の場合、距離を踏まないので回数を稼がないといけないのが辛いところ。そうそう、遊んでばかりもいられないし、他に楽しいことも多くありますから。
11月もイベントが盛り沢山、予定を立てるのも大変です。
ご一緒する機会もあるかと思いますが、よろしくお願いします。
by JUN1026 (2015-11-07 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0