So-net無料ブログ作成

ポタ走行ログ(2015年09月度) [自転車のこと]

バタバタと慌ただしい生活の中で迎えた九月。そして、その九月がまたイベント盛りだくさんで一層のバタバタ感。

 

今月は5回で137㎞。相変わらずの「オレの庭」散策で、平均すると30㎞弱の走行距離。おまけに、走ることより、食べることに重心が移ってきているのが困ったところ。脂肪燃焼のために走るはずが、カロリー消費するどころか、カロリー摂取の食べ歩き(食べ走り?)。もう「ポタ・ブログ」と名乗れなくなってきましたな(苦笑)。

201509.jpg


5回で137㎞でも今月はそれなりに満足。腹一杯食べて満腹・・・でもあるが、今月はイベントが多くて、その充実ぶりもあって、満足どころか、お腹いっぱい!!

そのイベント。なんといってもメインは『大阪クラシック』。『第10回』となった今年度も多くの聴衆を集め、すンごい盛り上がり。"夏フェス"に負けない、クラシックの祭典。"恒例行事"から"伝統行事"になって頂きたいと思いつつ、今回は初日(→記事参照)と最終日(→記事参照)しか伺うことが出来なかったが、それだけでも十分堪能させて頂いた。
ワンコイン市民コンサート』での、シューベルトの未完成作品の補筆完成版の演奏も興味深く(→記事参照)、音楽的に満たされた一ヶ月。
それに加えて自転車イベント・・・、『クルーズポタ』での市内周遊(→記事参照)、『第9回 御堂筋サイクルピクニック』でサイクリスト大集合(→記事参照)、楽しい仲間も集まって、愉快な時間を過ごさせて頂いた。

クルーズポタVol17_0.jpg


さて、その九月が去って、今年も残すところ三ヶ月。日も短くなって、日差しも幾分か穏やかになってきた。いよいよ行楽日和でポタリング日和ともなれば、そろそろ長い距離を走るなり、輪行するなり、お出掛けしたいところ。とはいえ、10月もイベントとが目白押し。

rose.jpg


恒例となった自転車オフ会『BD、ブロで集まろう!』が25日(日)大阪城公園で開催される予定。近隣のBD-1&birdy&FrettaBROMPTONは集合すること・・・と告知したいが、ワタシ自身、その日はダブルブッキング!!

twilight3.jpg
twilight1.jpg
twilight2.jpg


大阪大学豊中キャンパス・大阪大学会館
にての『ワンコイン市民コンサート』が10月は2公演予定されていて、”ウィーンからの二つのそよ風1"と題された『宮本あき子ソプラノリサイタル』が18日(日)15:00開演、『鈴木理恵子&若林顕 デュオ・コンサート』が”ウィーンからの二つのそよ風2"とサブタイトルされて25日(日)15:00開演
ウィーン在住のソプラノ歌手、宮本Fosterあき子さんが浜野りささんのピアノとともに、その歌声を披露。前半にJ.S.バッハW.A.モーツァルトの歌曲を、後半は「椿姫」、「魔笛」などの歌劇から、盛り沢山の内容。
一方、鈴木理恵子さんと若林顕さん、ご夫妻でヴァイオリンとピアノのデュオはW.A.モーツァルトのソナタを3題(第28番第35番第40番)とL.V.ベートーヴェンの「クロイツェル」を演奏される予定。2週続けてのWiener brise、その風に吹かれないワケにはいきますまい。

ん〜、25日(日)は『BD、ブロで集まろう!』と重なってしまう。さて、どうしたものか。仲間が集う自転車オフ会か、そよ風めいた音楽会か、それが問題だ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

moto_tip_sp

9月は私も100km程しか走っておらず、天候に恵まれていたのに全然でした。
自転車イベントは、クルーズポタ、サイクルピクニック、散走寫眞倶楽部と結構あったのに、走らない自転車イベントのため距離を延ばせませんでした。
シルバーウィークもあり休みは多かったのに(^^;;
10月も自転車に乗らない予定が多く、さてどうなることやら。
BDブロで集まろうは私も今のところ行く予定ですが、地元のイベントがあるのでまだ流動的です。
by moto_tip_sp (2015-10-07 07:33) 

JUN1026

モトさん、コメントありがとうございます。
九月は「大阪クラシック」もあって、自転車に乗る機会が少なくなりましたね。
それでも、「クルーズポタ」や「御堂筋サイクルピクニック」でご一緒することが出来て、お陰で楽しい時間を過ごせました。
さて、「BD、ブロで集まろう!」はどうしましょうかね。一応、午前中だけの参加を予定しています。
by JUN1026 (2015-10-07 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0