So-net無料ブログ作成

ニンジャでござる? [日記・雑感]

ワタシがいわゆるパーカー・・・フーディ好きであることは以前記した(→記事参照)。インナーとしても、アウターとしても使えるフード付きスウェットが、着まわし出来て、着ても楽チン。重宝するので、目につくとついつい買ってしまう。着用する以外に裏技的に使うことも出来てしまう(→記事参照)。

 

中でも最近のお気に入りはサイクル・アパレル・ブランドCCPの「フルフェイスパーカー」。
フードまで含めて全体的にタイトなシルエットのプルオーヴァー・タイプ。しかも、そのフード、襟の部分がヒジョーに高くて鼻まで覆う。スキニー・シルエットとも言えるフードを被ると、目出し帽をかぶったような状態。眼の周り以外を完全に包み込んでしまう。
で、誰言うとなしに、「ニンジャパーカー」。

IMG_6896.jpg


真っ白ヴァージョンがあったら、ツノとミミ(?)を付けて、CASSHERNごっこが出来るぞ!?

ワタシが買い求めるのは、TOKYO Wheelsが別注して販売するヴァージョンで、秋冬用としてシーズン前にリリースされる。シルエットこそ変わらず"ニンジャパーカー"であるが、毎年仕様変更されて、素材が変わったり、ちょっとしたディテールが改められたり、なかなかにマニア心をコチョコチョしてくれる。サムゲーターがついて、掌まで覆ってくれるのがポイント。大きなカンガルー・ポケットではなく、シンプルなサイド・ポケットというのも、モードっぽい。冷たい風から頭部や顔を守り、バサバサと煽られることもない。
今年のモノは2種類あって、ひとつは薄手の速乾素材、もうひとつは厚手の防寒仕様。どちらも厚過ぎないからアウターとしてもインナーとしても使えるので、秋口から極寒期、春先まで着られるレイヤー使いにピッタンコ。薄手のインナーと小さく畳める収納性の高いウインドブレーカーが有れば、秋から春まで、ポタリング・ウェアとして重用すること必至。
サイズが合って、色目が好みであれば、買っておいて損は無し⁈

でもね。

「パパリンの場合、忍者と呼ぶほど精悍でも颯爽でもなく、怪しさ満点のドロボーさんみたいですからァ・・・(≧∇≦)」と、ママリン評。

不審者っぽいヒトは、着てはいけません⁈


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

moto_tip_sp

フード付きのジャケットは、うちの長男が以前はよく来てました。しかも真っ黒なのや、濃いグリーンばかりで見るからに怪しそうな格好で(^^;;
一時はゲームアプリの、生存率0%の怪しいキャラそっくりと家では呼んでました。
jojoさんの写真も十分怪しいですね。真冬の寒い時に自転車乗っている姿なら見てる人も何も思わないと思いますが、今の時期ではちょっと(^^;;

by moto_tip_sp (2015-10-04 20:54) 

JUN1026

モトさん、コメントありがとうございます。
フードだけでも怪しげなのに、顔下半分も覆って、十分不審者ですね(笑)。
真冬に自転車乗る時以外は、フードを使わないようにします。
by JUN1026 (2015-10-05 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0