So-net無料ブログ作成

hoodie hoodie [日記・雑感]

hoodie、いわゆるフーディッド・パーカーが好きで季節に関わらず愛用しています。自転車に乗る際も、多少の雨風や冬場の寒気を防げるし、首筋の陽焼け防止にも効果的。
パーカーというとスウェット素材が定番ですが、吸水速乾やドライメッシュなど夏向きの素材も出て来て、年中羽織れて、薄手の物をエアコンの効いた室内での温度調整用にっていうのにも有効ですな。

で、このパーカー、羽織る以外でもなかなか使い出があるんです。

コチラのサイト(www.conceptualdevices.com,youpouch.com)で紹介されていたのですが、フーディッド・パーカーをショルダーバッグやバックパック、あげくにはベェビーキャリアにまでしてしまう。

COMPUTER-SLEEVE.png

PILLOW.png

STRAP-BAG.png

BACKPACK.png

BABY-CARRIER.png



さすがにラップトップ・コンピュータを自転車で運ぶことはないし、iPadにしろ持ち出す場合はそれ向きなバックパックを使っています。もちろん、赤ちゃんをダッコすることもありません。
出先でふいに買い物をしてしまった時、ランチ・ピクニック途上に昼食を買い出しした際、買い物袋をハンドルにぶら下げるのはキケンが危ないうえ、見てくれもよろしくない。
そんな時のために「CCP ライクラ サコッシュ」を常時携帯しているので、あくまで緊急用になるのですが、パーカーをサコッシュ化出来るってことを憶えておけばそれなりに重宝しそう。
これなら、うまく包めばサコッシュに収まらないほど長ァいバケットも背中に背負って運べたりします。

盛夏用の半袖は無理でも、7分袖〜長袖なら背中に背負ってサコッシュがわり。常用しない手はない!!

赤ずきんチャチャ.jpeg


というわけでHoodie愛用者なワタシ、"赤ずきん"ちゃんと対極にあることは重々承知していますが、
パパリンの場合、フードを被っちゃうと、怪しいヒトか"ねずみ男"さんにしか見えないわよ♡」とはママ様の弁。

ねずみ男.jpg


とほほ(泣)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0